十一段(壱式)デッキ_150810【トーナメント/ウィズ】

十一段(壱式)デッキです。(詳細は文末)


 

ボネット!  ずっと使ってみたかったんです(≧∇≦)
あの尖った攻撃力、1ターン遅延+全体攻撃のSSは、いつかトナメで使ってみたいとウズウズしておりました。
そして小心者の私には見破りがどうしても欠かせません(ー ー;)
そんなわけで今回はヒミカを入れました。
見破りとしてはもちろん、魔族特攻としても活躍しています。
いや、むしろ魔族特攻としての役割の方が大きいかも。
このステージって、魔族が道中にも意外とよく出てくるんですよね。
ボス戦の左側の人も魔族ですし。
ただ、このデッキはボス戦開始時のターゲッティングとSS発動の順番に物凄く気を使います。
需要があるか分かりませんが…詳細は文末にまとめておきますね_φ(・_・
しかもこれ、失敗すると例え道中無事故だったとしても一瞬で死にます(´Д` )
あくまでもこれは、ボネットやヒミカを採用した場合のデッキの一例ということで…。
十一段デッキ詳細
 
(左から)
ボネット
グリコリヴェータ
ディートリヒ
ヒミカ
シンジ&カヲル(レイドver.)
 


【ボス戦の攻略】
水特攻はベルナデッタを、ヒミカは魔族を優先的に攻撃します。


1.ターゲッティングする
水特攻(ボネットとリヴェ)は右のベルナへ、残りは左の魔族へタゲ。
 
2.SSエンハ発動(リヴェとディートリヒ)


 
3.SS遅延+単体攻撃を発動(ボネット
 
4.SS3色変換を発動(シンカヲ
 
これで左の魔族は1撃できるはずです。
あとは3色パネルを踏みながらひたすら戦うのみ。