ジル・メイシー(唯一持っていたハロウィン精霊)【好きな精霊/ウィズ】

11月になってハロウィン精霊もようやくL進化しましたね(・ω・)
今日は、唯一持っていたハロウィン精霊、ジルについて書こうと思います。
(同日にL化したユッカちゃんについては後日にでも…)
【AS1】
水・雷属性HP回復(11)
【SS1】
水全体攻撃(140)+全体回復(20)
〈6T(初回3T)〉
【AS2】
水・雷属性のHP回復(13)
【SS2】
水全体攻撃(150)+全体回復(20)
〈7T(初回4T)〉
L進化したことで、ファストスキルが強化されましたね。
あとは、全体にステが順当に上がってくれた感じ。
スキル的にはヒーラーっぽい精霊なんですが、ステータスは攻撃力の方が強いんですよね〜。
その辺りはちょっとフェルチっぽい?
一時期マイブームだった「水亜人デッキ」を復活させてみようかなぁ…
ということで早速復活させてみた時のことを少々。笑
【水亜人デッキ、再結成】
ATK4386でも充分強いけど…
これから、ジルにマナ+200 & ペンペンをフル覚させれば、ATK4886にすることも可能ではある。
けど、敵が多段カウンター?やらディススキルチャージ??をかましてくる昨今に連れて行くの? と問われると、う〜ん…て感じ? (; ´ ▽ ` )
そんなで結局、フルフルにしないまま試しにこのデッキで雷魔道書に行ってみたところ…
Lモードでスペシャルスキルを発動したら1万超ダメージを出すことができました。
SS2でも効果値150だし…と期待していなかったので、意外と高打点で驚きました。
Lジルは…サブクエ縛り、または種族固めにこだわらない時にはまた使ってみようかなぁと思います。

↓クリック(投票)頂けると嬉しいです(._.)