休止中のゲーム進捗など【八百万2ガチャは20連しておいた/ガチャ報告/ウィズ】

今回の魔道杯はノンビリ参加してます。
(´-`).。oO(モストロさん取れたら良いなぁ
そんな肆式(肆って字、今ユーザー辞書登録しといた…)も解放され、より加熱してる最中ではあるでしょうが…
今日は主に「①ゲームの進捗」「②入院中のこと」「③八百万2ガチャ報告」の3つについて書こうと思います_φ(・_・
①ゲームの進捗
実は、八百万2ノーマルもまだクリアしていない状態です…全問エクセレントって難しくないですか?! ´д` ;
と、サブクエに苦戦しているのも事実なんですが、正直言いますと、入院して以来ウィズのイン率が激減しております。
別にスランプとかではなく…ログインしても、すぐ疲れちゃうんです orz
手術直後は、スキル発動時の画面や八百万2のレースモード?の背景を見てるだけで、乗り物酔いみたいなのを起こしてたし ^ ^;
あまりにもイベントを溜めすぎた私は、アユタラに篭ってることが多かったです。
これはある種の逃避だったんですかね…( ´ ▽ ` 😉
そんなこんなで、どのイベントも中途半端も中途半端です。
skipしてまだ見てないストーリーも結構あるしねぇ。汗
う〜ん…1月も開催してるイベントは、来年になってから始めるって誓ったッ!\(^o^)/
②入院中のこと
先日も書いた通り、ブログ休止中は入院手術をしておりました。
手術することは約半年前から(ブログ開設前から^^;)決まっていたのですが、今回は良性腫瘍であることと、麻酔科医不足の影響もあって日程がなかなか決まらなかったようです。そんなこともあるんですねぇ。
※以下(    )内の文章はゲーム要素ゼロなので、適当にスルーしてもらって構いません。ただ自分自身が書き残しておきたくて書いたものなので…。
(手術は朝8時台から開始。病室から手術室の台まで移動は徒歩でした。移動中のエレベーター内は患者と医師でごった返しだったりと…う〜ん、イメージしてたのと色々違ってた∑(゚Д゚))
(手術翌日から早速リハビリが始まりました〈歩く事によって酸素を多く取り込んだり、シャワーで水に浴びる刺激等によって、傷の治りがより早くなるそうです〉。看護師さんから「今日は点滴台に掴まりながらトイレに行くように。明日からは廊下を歩く練習を始めましょう」との指導に対して私は「トイレ移動だけでもシンドイのに、自発的に廊下を歩こうなんてとても思える気がしません。泣」と超泣き言を言ってしまったのですが、それに対して「それなら目標を決めましょう。ひとまず明日は廊下3往復を目指しましょう」と言ってくれました。しかしそれが意外と頭に残ったのと、翌日は意外と体が楽になっていたおかげで、結局軽く5往復ほど歩くことが出来ました。どんな小さなことでも目標〈成功体験を積み上げていく事〉の大切さを知った気がしました)
(とにかく睡眠は大事です。私の性格(小心者)の所為だったのかもしれませんが…入院中の睡眠不足やストレス(=患部の心配はもちろん、単純に外泊してることへの緊張や周りで応急処置してる音など自分で自覚してた以上に溜めてたようです…)が祟ったのか、退院後、予想以上にしばらくヘバってました。でも今回のことを機に、1日2食・超夜型人間だった私が、1日3食・早寝早起き・散歩が日課の生活を送るようになりました。ひなたぼっこが至福の時とか、まさかこんな日が来るとは ∑(゚Д゚))
入院中も、隙あらば消灯時間だろうと何だろうとゲームするんだろうなぁ自分は┐(´д`)┌…くらいに思ってたのですが、そこは予想外でした。
ともあれ今回のこれらの経験を「喉元過ぎれば熱さを忘れる」ということにしないよう、心掛けて今後も生活していきたいと思ってます。
早寝早起きは継続していきたいっ。
③八百万2ガチャ報告
再びウィズの話をば。
これは病室でガチャった時の結果です。
八百万2ガチャ滑り込みw↓
セイ&スオウが2枚出ました٩( ‘ω’ )و
全体自傷持ち2体運用もアリかしら?(´・ω・`)
という訳で、時々(参式にウッカリ昇段した時は)試走してみてます。
3位以内はちょっと厳しいけれど、なかなか良い感じ
ちなみに今回他に初ゲットした精霊は、ソフィとオルハ、リィルでした。
あ、あと肉の人(?)もか。笑
何かすっかり今回は長い記事(しかも中盤はお堅い話に…)なってしまいましたね。ゲームブログなのにすみませんでした(^_^;)
でも今日の投稿で一気に書ききってスッキリした気がするので、今後は元のゆるゆるウィズ雑談(時々ゆるゆる攻略記事)に戻ると思いますのでご安心を〜。笑
ではではヽ(・ω・)ノ

↓クリック(投票)頂けると嬉しいです(._.)