星たぬキング(敵スキルのアンサースキル封印を無効化&AS回復って安心)【好きな精霊/ウィズ】

星たぬき、L進化によって予想以上に化けてくれた気がします。

たぬきだけに(深々と寒くなってまいりました…





【SS1】
6ターン(初回4ターン)

【SS2】
9ターン(初回7ターン)



L化によって、異常状態回復にHP回復がプラスされることは予想がつきましたが、潜在能力に「敵スキルのアンサースキル封印を無効化」がつくのは意外でしたね。
「敵スキルのアンサースキル封印を無効化」は、アイ&テレーゼも持ってる潜在能力なんですが、
正直いうと


『どうせならAS回復持ちが持ってた方が良い潜在能力なのでは…

と思ったんですよね。


そうしたら、今回正に待ち望んでた精霊(しかもまさかの星たぬきw)が出たので、ちよっと小躍りしちゃいました╭( ・ㅂ・)و ̑̑

というわけで、個人的には「敵スキルのアンサースキル封印を無効化&AS回復」の組み合わせは結構気に入ってます。
↑画像暗くてスミマセンw でも全体AS封印を喰らってる最中、無効にする子が居るこの安心感たるや、イイね( ´ ω ` )
ここからは蛇足。
ステアップ系の潜在能力は、妖精属性各300アップのみ。
これじゃあ妖精デッキでしか活きない、とも言うのかもしれませんが、考え方によっては、種族固めにこだわらずに単独でも使えるような気もするんですよね。
例えば妖精一人ぼっちでも、フルフルにすればHP3956になるし、それだけでも充分かとも。



今回はじつに約3ヶ月振りの『好きな精霊』記事でした|ω・`)

ではでは、白猫&グリコ(の復刻レイドがいっぺんにやってきたような)レイドに戻ります。多分星たぬきも連れて◝( ˙ ꒳ ˙ )◜

↓クリック(投票)頂けると嬉しいです(._.)