大魔道杯プロジェクト【雑談/ウィズ】

グリコ×白猫×黒猫コラボの〈魔道杯〉の方もお疲れさまでしたm(._.)m
今回の魔道杯は、こんな感じでした↓


全体にのんびりやってました…(・ω・;)
下位報酬4枚、上位報酬1枚は取れた(はず)なので目標はひとまず達成。
上位のパピコ、可愛いねぇ(*´ω`)
2日目なんですが、上の画像を見ての通り一番ポイント稼ぎをしています。
上位報酬狙いというのもあったのですが……
この日は、ウッカリ肆式を好奇心で一度挑んでしまったが最後、弐式まで降段してしまいまして(汗、
慌ってて弐式と参式まわしてるうちに気付いたら7000位(上位報酬ボーダー)を優に超えてたという、何ともマヌケな理由で走っていたのでありました…∩(´;ヮ;`)∩
って、前回の記事と同じこと書いてますね自分(^ ^;
でも1日のうちに肆式まで戻す事ができたので、ひとまず安心しました。
今後は、参式安定デッキが完成(3位以内安定)するまでは肆式には無闇に踏み入るまいと思いました。笑
今回の魔道杯のイベントトナメについて。
絶級→雷光キシャラ
覇級→水光エリアナ・水光ヒカリ
これらの精霊がほぼ必須だった印象がありましたよね。
私の場合、ヒカリ1枚は持ってたので覇級も数回挑んでみましたが、他の光属性が手薄だったのですぐに諦めました(´・ω・`)
なのでイベントトナメは絶級の方でまわしていました。
だけど現実は、ずーっと8ターンのタイム勝負負けばかり。結局は弐式で稼いだポイントの方が多かったのかな…。
でも最終的に絶級7ターンデッキは完成しました。
魔道杯終了の3時間前に。

今更おっせーよ( ‘д‘⊂彡☆))Д´) 
と自分をグーで殴りたい気分になったのは内緒です。笑
ちなみにこのようなデッキです↓
魔道杯は弐式で…というのは今後はもう厳しいんですかねぇ。これからの時代は。
伍式も開放され、イベントトナメも導入されて可能性が広がったといえば広がったんだけど…。
今後魔道杯の参加は…
イベントトナメ絶級覇級と手持ちの精霊がマッチした時か、よほど魅惑的な報酬が出てこない限りは、累計ポイント報酬確保だけの参加でも良いかなぁ〜と思うようになってきてます。
毎回無理して全力で参加してもシンドイし、今現在のクイズ力や手持ちの精霊では厳しいですしねぇ。
魔道杯の内容や環境によって、メリハリをつけていきたいと思います٩( ‘ω’ )و
最後とりとめなくなっちゃいましたね ^^;


↓クリック(投票)頂けると嬉しいです(._.)