十四段デッキ_160425【肆式/14段/トーナメント/ウィズ】

覇眼2カノン2体頼みの14段デッキです。
魔道杯終わりたてで需要ない気もしつつ、忘れない内にメモっときます_φ(・_・
ルカ(マクロスガチャ)
カノン(覇眼2)
カノン(覇眼2)
エレクトラ
ミネバ(3周年)
▷基本的に9T(2-2-1-1-3)
ボス戦でカノンのクリティカルがうまく発動した時は2Tで終わって8T抜け出来た時もあった、気がする(´・ω・`)←
▷カノンのブーストは発動可能状態になり次第、道中から発動させる。
ボス戦の途中で、もう1体のカノンも発動可能状態かつLモードに入るので、また発動させる。
現在の私にとっては貴重な肆式8T入賞
まさか肆式でルカがこんなに活躍するとは…。
ボス戦での異常状態対策を当初は遅延(ファム等)に任せてたんですが、試行錯誤した結果ルカ(異常状態ガード)に落ち着きました。
(カノンのブーストを使うと、HPが毎ターン削れるんで、AS回復・戦後回復を積んでいないこのデッキで毒を喰らうと本当に辛い(ー ー;) )
今後ターンを縮める為には……ルカに潜在結晶を入れて強化するか、より優秀な子(早く遅延使えるアタッカーとかスキル反射持ちアタッカーとか…)がゲット出来たら良いのかなぁと思ってます。(=ルカ以外の面子は固定でも良いかなと)
ルカのASが、7T以上で更に攻撃力アップ的なのだったら良かったのになぁ(無い物ねだり)
覇眼2魔道杯については、後日改めて書こうかと思います。
総合結果とか確定した頃にでも(つω-`)

↓クリック(投票)頂けると嬉しいです(._.)