十四段デッキ_160618【魔道杯バーニング/肆式/14段/トーナメント/ウィズ】

14段(肆式)デッキを作り直してみました。 
カノン(覇眼2)
リミーラ
スモモ(GW)
メリル
ミネバ(3周年)
※結晶はミネバに攻撃力UPとパネブ
【1戦目】2T
全員左
(スモモだけ真ん中にすると、1Tで敵2体倒せる時もある?)
【2戦目】2T
全員中
メリルのSS発動
【3戦目】1T
全員右
(ミネバが10チェイン未満の場合は、カノンは左、スモモを真ん中にすると安心かも?)
【4戦目】1T
全員中
【ボス戦】1T
全員中
カノン→リミーラ→スモモ→ミネバの順にSS発動。
あとはひたすら殴る。
(左右はミネバの残滅だけで倒せる)
最速7ターンデッキ。
HP消費系のスキル持ちが2人、だけどヒーラー(戦後回復も)がいない。HPがひたすら削れていくデッキです(´・ω・`)
3戦目以降で誤答した時は早々にリタイアするのをオススメします←
このデッキでも安定するのですが、欲を言えばメリル(連撃、味方のHP50%を消費してチェイン+4)の上位互換が手に入ったら交代させたいなぁと思ってます。
トナメ道中で味方のHP50%消費はやっぱり心臓にあまりよろしくない。
だってボス戦の時には皆んな絶対に体力半分以下なんだもの(´Д` )
(まぁ最近は見慣れてきたけどね…)
*魔道杯バーニング
今回は肆式やイベント覇級を主にまわってます。
覇級は珍しく…いや初めてです(๑°ㅁ°๑)
Game Withさんでの攻略デッキを おもいっきり参考にしてます。
(ありがとうございます!!!)
覇級なんて超上級者とか、キーとなる精霊艦隊組める人しか入れない領域だよねー…、と今までスルー(というか門前払い状態。泣)してたんですがね。
でも今回はミルドレッド持ってるし、もしかしたら行けるかも?と思い挑んだところ5T入賞する事ができました。
多段カウンターって本当にスゴイですね。
(;゚Д゚))))
見る人が見たら分かるかとは思いますが…
◯バロン&ドゥーガ→メリル
◯ルミィ→エレクトラ
このように置き換えてます。
と言うか、置き換えた事以外は全て攻略サイト通りです^^;
*おまけ
魔道杯のおかげで足りなかったカメオンをゲットし、アッカちゃんをようやく複属性化できました ヾ(*・ω・*)ノ
でも、この魔道杯の間はカノンリーダーが多そうです(肆式と覇級まわってるので…)。
がんばろー❤︎
↑ただカノンの横に置いてみたくて書いたコメント。魔道杯終わったら撤去しますのでご安心を(?)

↓クリック(投票)頂けると嬉しいです(._.)