ドルキマス2の話【雑談/ウィズ】

IMG_3190 2

ドルキマス2、終わっちゃいましたねぇ。。。

今回はストーリーも読み応えがありましたね。良かったです。

ドルキマスの王族関係の方々も、あの親父さん以外は骨のある人が多かったんだなぁとも思ったり。 
お兄さんも折角だからビジュアルとか性能にもうちょっと力入れてくれても良かったのになぁ(蛇足)。


ていうか今回ディートリヒの親族がこんなに出てくるとは思わなかったw

と、個人的には期待以上に面白かったイベントでした。

あとBGMも好き。これは1も2。

ここからはスクショを交えつつツラツラと。

この先はネタバレ要素*も含みますのでご注意を。

*まぁ、黒猫ログイン勢の方々は基本完走しきってるでしょうが(笑)念のため記載。

●ディートリヒ


IMG_3131r


今回のは素直に格好良かったです。黒猫には珍しいダークヒーロー。

エリア型、漫才、シーツ、馬…と一時は迷走(?)していただけに余計にそう感じたのかもしれない。笑
復讐のシーンも圧巻でした。さすが。

●ローヴィ
IMG_3151e
副官になった経緯とか、父親の事とか色々と驚かされました。
あの青年将校時代の元帥のストーリー、ほんと恐い。改めて。
ちなみにドルキマス2ガチャ精霊で一番お世話になっております(USGエリスをお供に)。

●シャルルリエ
IMG_3204z
「本格的に心配だぞ。お脳が(フェリクス)」な言動はチラホラありつつ、今回はストーリーを読んでたら父親のブルーノをますます見てみたくなりました。

●ヴィラム
IMG_3160g
安定のツッコミ。
今回は整備兵(傭兵?)ということでラフめな服装。そういえば彼は口調も結構フランクですかね、誰に対しても。

●ルヴァル
IMG_3148r
ルヴァル・アウルム卿も潜入捜査みたいなことをやってる時期があったんですね。

モップ掛けしたり、手羽先は食べたのかな…?

●メカシャルルリェアー!!
IMG_3156t
ひとときの癒し 

●フェリクス
IMG_3142a
フェリクスとシャルルリエのやりとり、結構好きでした。
彼なら許す(何を?)

ロービィとの密談も彼が一枚上手でしたね。

見た目の割に声が太い? って当初思いましたが、後にジャイアンの中の人だと分かり納得がいきました。

ちなみに彼もガチャで1枚当たりました。SSが好きです(同属性特効好き)

●レベッカ
IMG_3186b

ただのマッドサイエンティストかと思いきや、天使やドラゴンも割と肯定的という意外な側面を持つ人でした。


●”まさかの朝食“

IMG_3174b
あ…。

●アルトゥール
IMG_3155z
王室関係の人達って、みんな王様みたいな人種なのかと思ってました。 
こんなに画策(竜の卵、小型船とか)が出来る人達だったんですね。 

●ユリウス

IMG_3199pp

「はしゃいでいるな…。(第一王子)」

このヘアスタイルも年齢の割には(?)なかなかのものです。

●グスタフ
IMG_3237mm
王様は本当に小物だった…。

●エルナ 
IMG_3138y
エルナは、身の回りのお世話から御伴(戦闘能力が高い!)まで出来て、尚且つ町娘のような気さくな性格で…って本当に”貴重”な子でした。 

最初、私はドルキマス2のストーリーの簡単なプレイバックを書くつもりでした(時系列でスクショと感想を書く感じ)。
ですが、いざ書き始めたら結構なボリュームになってしまい(自分で読み返すのもイヤになる位…そんなんじゃ読む人もいないよな多分)、で結局途中でキャラ単位で書くことにしました。

復刻または家追加を待つ事にします。

検索したら動画もきっとどこかにあるよ。と他力本願

SSランクでクリアできなかったステージもちょいちょいあるしね。

そろそろまた新しいイベントが始まりますね(その為に16時前にアップするように設定にしたとも言う)。


ではでは|ω・`)

 ↓クリック(投票)頂けると嬉しいです(._.)


魔法使いと黒猫のウィズランキングへ

猫ウィズあんてなに参加しています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする