大魔道杯 in 心竜天翔(それと落語)【ウィズ】

魔道杯お疲れさまでしたッ! (._.)
今回のチームは、可愛い顔ぶれでしたね( ੭ ˙࿁˙ )੭ ♡
“ツンツン”もっとやっとけば良かったですね。ツンツンは最近ちょっとサボり気味なもので←
しかしボーダーは可愛くなかった…。
総合は2日半ばあたりから早々に諦めてたのですが(理由は後述…)、デイリーで10万pt以上積んでも1万位弾かれるとか、リティカちゃんチームに一度も入れなかった(泣)とかね。コマゴマとありました(´・ω・`)
↓今回の成績です
2日目はそれなりに頑張りました(=今回は2日目しかフルで出来る日がなかったともいう)。
総合は60,2427ptだったかな。
会社の休み時間中だったのでスクショ出来ず、メモだけしました…
とまぁ累計ポイントのコンプしたところで尽き果てました。
最初は総合を目標にしてたんですがねぇ…。
ライサキャナルラモーナザノガラッゾと無駄に火龍族持ちの者としてはデッキに並べてみたかった(´・ω・`)
このデッキにも入れてみたかったのです。
ちなみに今回はこのデッキで伍式を主戦場としてまわっていました(´ー`)
で、前述の「総合は早々に諦めてた」理由の一つなのですが……
3日目(日曜日)は、三遊亭小遊三さんの独演会に行ってました
自宅から徒歩15分圏内に笑点メンバーが来て下さるとなったら行かないわけにはいきませんっ。
前売り券を買った当時は、まさか魔道杯と重なるとは思いもしなかった。笑
トナメから話はまるで逸れますが、折角なので当日のことを少々(._.)
プログラムは、
三遊亭遊里(前座)
三遊亭小遊三
休憩
三遊亭小遊三
といった流れでした。笑点でよく見る犯罪者ネタ(?)や下ネタはそんなになかった感じ。
3つの演目を聞くことができました。
おそらく「道具屋」「千早振る(ちはやふる)」「野ざらし」だった……のかな?
あとでネット検索して調べました。何せ初めての落語鑑賞だったので合ってるか自信ないですが(汗
それと、笑点の歴代司会者のお話を時系列でお話を笑いを挟みつつ聞くことができました。
歌丸師匠のことにも触れていました。
歌丸さんは舞台以外では本当に酸素吸入と車椅子が手放せない状況のようです。
緞帳(どんちょう)が下がるとすぐにこれら器具が運ばれてくるとか。
それに対して『あれはもう即身仏ですね。来年の3月にはお亡○なりになる予定です』といった小遊三さんのまとめ方には、不謹慎ながらツボに入ってしまいました。
きっとそれだけ信頼関係があるからこそ言えるんですよね。
と、初めての落語鑑賞はとても面白かったです。
ただ、もの凄くどうでもいい話なんですが、休憩時間中に私は階段でコケました。未だに膝に湿布貼ってます。何やっとんのやら:(´◦ω◦`):←
結局、魔道杯よりも落語の話の方が長くなっちゃいましたかね。笑
ではまたイベ消化に戻ります(ギルドマスターのクリスマスver.の為にノクポも再開させたいとも思いつつ)
 ↓クリック(投票)頂けると嬉しいです(._.)


魔法使いと黒猫のウィズランキングへ

猫ウィズあんてなに参加しています。