クリスマス2016【ガチャとか魔道杯とか/ウィズ】

2016年もクリスマス関連のイベントが色々ありました…いや、「あります」ですかね。ガチャも31日まであるようだし、まだちょっと現在進行形( ´ ω ` )
またしても更新が空いてしまったので、”クリスマス”に関係した事についてポツポツと_φ(・_・
【クリスマスガチャ】
アッカ(=スザク)がいる!
リルムのステアップ性能も気になりつつ40枚ほどガチャガチャ。
●10枚(10連)
ルチル
●20枚(10連)
ピノ
●30枚(10連)
アシュタル&ルミア
●40枚(単発10回)
ルチル2枚目。
最後だけ単発ガチャで(結局10連と変わらないって言わない!)。
というわけで結果的に限定は4枚引けました。
そうそう、ルチルといえば魔道杯前日に六式を試走したら、アイコンが一時はルチルだらけになってました。
一回は試したくなるカードでしたよね(笑)
【クリスマスストーリークエスト】
個人的には、主上達の話が結構面白かったです。
あのスケルツォとウヴェルテューレのやりとりも元々好きだったんだけど、今回は百合要素(?)も多くて楽しかったです。
目頭が一番熱くなった物語は、アシュタル&ルミア。

アッカについては、これは”殿堂入り”という表現も変だけど…スザクの続きをまたやってくれたことが嬉しい。
収穫者達が良くも悪くもキャラ変わり過ぎてしまった気もするけどね(苦笑)。




【クリスマス魔道杯】
先に言っておきます。今年一番走らなかった魔道杯でしたm(_ _)m

2日目だけ上位報酬の為に走ったくらいです…。
下位報酬まで二度も逃すとはな。笑
1日目が職場関係の食事会&スマホのバッテリー切れで完全に出遅れたところからすっかり諦めました(´・ω・`)←
【その光は淡く碧く(シャロン&テオドール)】
一年おきに続編やる方式なら、第2章のあの終わり方はないでしょ…続きは来年ってなあw
もうさ、皇帝業は”あの方”に任せて、シャロテオの二人はどっか隠居しても良いんじゃない?  なんて勝手なことを思ったりもして←無責任
【ギルドマスターとクリスマス】
実は地味に焦ってます。
ルベリは今年は間に合わないかも。ノクトニアポリスが終わる気がしない。泣
クリスマスだけでも色々ありましたが、お正月はどうなるんですかねぇ。
お正月ガチャに備えてクリスタルを貯めておきたいところですよね。
というか、エステレラもなかなか進まないし正直時間がほんと足りないです。
なのでブログやtwitterのIN率も下がりつつあったり:;(∩´﹏`∩);:
ウィズは亀ペースではありますが一応進めています。
フォロー枠もちょっと増えたので、ウィズ内相互フォロー様も募集しております(5名ほど)。
【(唐突ですが)ウィズ内相互フォロー様募集中】
レベルは問いません。アクティブな方歓迎です。
フォローの際は、コメントかtwitterでリプいただけると嬉しいです。
気長に募集しております。もし良かったらよろしくお願いします。
※12/25追記
枠の方が埋まりましたので、一旦締切にさせていただきます。
フォローしてくださった方、ありがとうございました!m(_ _)m
ではではm(._.)m
 ↓クリック(投票)頂けると嬉しいです(._.)


魔法使いと黒猫のウィズランキングへ


猫ウィズあんてなに参加しています。