大魔道杯 with 魔轟三鉄傑【ウィズ】



私「え、何コレ…?」
と、ぞばイベノーマル絶級も未クリアだった者としては、画像のロボ(?)も5人衆(?)も訳の分からないまま突入した魔道杯でありました。
それ位にイベを消化出来てないです今…σ^_^;
ともあれ魔道杯お疲れさまでした。
病み上がりだったのもありますが、先週は…約3年ぶりに漫画をまとめ買い*したもので、ゲームはほぼログボのみ、空き時間の大半は読書に費やしておりました。
*まとめ買いと言っても中古ですがね…。
正直、今回の魔道杯はボーダー予想も70万pt以上とされてたし(結果81万pt近かったという恐ろしや…)、もう皆勤賞のみでもいっかな、それより漫画読みたい←と思っていました。
ところが、いざ開催されると普通にトナメを周回していたのです。体は自然と動くんですね、あら不思議!←
というわけで、結局52万ptほど積みました(上位報酬1枚は確保)
●総合
528464ptで総合32476位
 
 
●デイリー
今回は(も?)2日目だけ上位報酬を目指しました
主戦場は肆式。イベ覇級は今回も安定の門前払い状態で(笑)、伍式陸式も試走しましたが最速8Tが限界でした。
結局ポイントミッション(三万砲)のことを考えて1位がほぼ確実に取れる肆式を結局周回してました。
要するにいつもと同じパターン\(^o^)/
もういい加減このパターンから抜け出したい…泣
ただ今回は、肆式7Tデッキにレッジを入れたらちょっと楽しくなりました。
クラッシュウィールって時々無性に聞きたくなりませんか?←ぇ
もう60万pt完走(=ポイント報酬コンプリート)しても総合を取れる保証はない時代に突入してしまったんですかね…。
こうなってくると、
①システムの改善
②自分がシコタマ課金ガチャする
このどちらかが実行される(する)日までは総合を目指す事は多分ないと思います。
②が現実なのかな…あとクイズ力の増強と。
①については、私はまだ無課金プレイヤーなんで意見はそんなに言えない立場だとは思うのですが(汗)、ただ『総合は逃したけど60万pt以上はポイントを貯めた人』に対してもう少し救済策(?)のようなものがあっても良いのかなぁと思ったりしてます。
なんて言うのかな、例えば今回の魔道杯でいえば自分だったら…
60〜65万で終了してた場合
→「まぁ、一応ポイント報酬コンプリート出来たし良しとするか…」
66〜75万の場合
→「ボーダー高かったなぁ…」
76〜80万の場合
→「………。」(発狂)
Plastic Tree「少女狂想」の歌詞より引用
てな状態になってたかもと思うんですよね。76万以上の場合は私だったら引退も考えたかも(自己嫌悪で)。
去年ウェリサマとナディが取れたのは奇跡だったのかもしれません。
私にとって総合は再び高嶺の花になったようです(遠い目)。
魔道杯(というかゲーム自体)は、シンドくならない程度に適度にプレイしていきたいと思います…。
改めて、魔道杯お疲れさまでしたm(_ _)m
話は戻るしウィズとは関係ない話なんですが、漫画はこのようなものを買いました↓
・デビルサマナー 葛葉ライドウ対コドクノマレビト(綾村切人)③〜⑥
・せっかち伯爵と時間どろぼう(久米田康治)全巻
・CLOVER(CLAMP)③
・星屑町のパンのミミ(松本花)③
・ぼくらのひかりクラブ(古屋兎丸)全巻
※半端な巻数が多いのは、集めてる途中で止まってたものや、借りパクされたまま放置してたのを買い揃えた為。
もうね、葛葉ライドウが自分の中で再燃しています。
大正レトロ・探偵・オカルト・悪魔召喚etc…とツボ要素が多過ぎで堪らない。あと安部晴明の末裔一族の暴走っぷり(特に3巻はやられました。褒め言葉)も面白かった。いっそ「vs超力兵団」「vsアバドン王」もコミカライズして下さいお願いします。
ライドウのゲーム自体は途中で詰んでるんですが(アクションRPGが苦手。戦闘が下手過ぎて進まない。泣)、攻略本買って再挑戦してみようかなぁとも思い始めてたり。
戦闘下手だけど物語は読みたい!
しばらくはこんな感じ(?)でプレイしてると思います。
あ、魔轟ガチャ報告まだでしたね。またの機会にでも…。
↓クリック(投票)頂けると嬉しいです(._.)

 
魔法使いと黒猫のウィズランキングへ

猫ウィズあんてなに参加しています。