メアレス大魔道杯

こんばんは。ここのところ「魔道杯は4日目だけちょっと頑張る」ウィズブロガーです。

最終日に主に走る理由は、最近会社のシフトが〝金曜出勤・月曜休み〟のパターンになりがちだから。それにメアレスの魔道杯ときたらボーダーも上がるっしょ。むーりー(諦めるの早い)。
でも上位報酬1枚は確保しておきたい(もはや毎度の口癖…)。あとレッジの上着ー!じゃなくてユイアの絵も良いね。ドレスメアも可愛いっ。この辺りは性能度外視に欲しいぃ

てなモチベで、今回も”4日目だけちょっと”頑張りました。


「ユイア。あなたの願いを——」せつないねえ…

今回のデッキ



今回の主戦場はイベント霸級。げーむうぃずさんの攻略デッキを思いっきり参考にさせていただきました。
ひたすら激化大魔術ぶっぱ。ボイスはメイフウ「Dust to dust.」

せっかくレッジ3体(※当時)持ってたのに元ロー無くて詰んだり、4ミリィ&5周年神んぐデッキも試したけどイマイチ安定しなかったり…まぁしゃーない。

デイリー


今回も上位報酬1枚だけは確保できました。ほっ

1万砲と3万砲は最終日の午後に発射しました。
3万砲を撃つ前(15:55頃)はまだ7000位以内に居なかったという。ヒヤヒヤ

総合

36301位。ポイントは50万ptちょいだったと思います(総合ポイントのスクショを取り忘れた…)
60万pt完走は間に合いませんでしたね。

最後に

メアレスの魔道杯が発表された当初は『遂にキタか! しかも過去のロストメア勢揃い!』とテンションがかなり上がりましたよね。思わず百均でタッチペンを買ってしまいました←え

でもいざ始まってみたら別にいつも通りの〈目標:上位報酬1枚〉というね。

ボーダーは思ったよりは低かったかな?

正直、レッジアイコンみっちりボードは壮観だったよね。

最後に総合取ったのはいつだったかなぁ(遠い目)

以上、箇条書きのように感想をポチポチと書いてみました。


魔道杯に参加する人の中には、総合を目指すわけでもなく、60万pt完走もしてなくてもそれなりに楽しんでプレイしてるウィズブロガーもいるのでご参考に(?)


魔法使いと黒猫のウィズランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする