ブログをSSL化(https)しました

このたびブログをSSL化(https)しました。

これでこのサイトのセキュリティが少し向上したと思います。多分。
(ネットのプロからみたらどんなもんなんですかね…過去記事の方のデータも追々直していけたら良いなと思ってます)

SSL化したことでブログのアドレスが少し変わりました。

新アドレスはコチラ↓
https://wiz-akari.com/

変わったといっても、従来のhttp://wiz-akari.com/でもhttps://wiz-akari.com/のどちらでもアクセスは可能です。

ただ冒頭が〝https:〟の方でアクセスした方がブラウザ表示がスムーズかもしれません。

例)iPhone8のsafariでブログにアクセス

http://wiz-akari.com/ の場合

https://wiz-akari.com/ の場合

http://wiz-akari.com/でアクセスすると頭に『安全ではありません』と付きますが、https://wiz-akari.com/だとアドレスのみになりました。

別にこのブログでショッピングができるわけでもあるまいし、見る人にとってはあまり関係の話かもしれませんが、お手隙の時にでもブクマを更新していただけるとありがたいです。

なーんてこうしている間に黒猫ではゴールデーンアワード(前半)が始まったり、オートプレイが実装されたりしちゃいましたね(個人的にはキャラ順位よりも一番気になった情報でした)。オートかぁ、オートはなぁ…もう少し利用してから書くなら書こうかな。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする